お知らせ

 17, 2017 19:45

金曜日の夜中から妻の実家に行きます。
(義理の父の具合がよろしくない為)

今週のブログの更新はお休みさせて頂きますm(_ _)m
(競馬予想TV!も休みだし)

北九州記念は買いたいので、外PATで買う予定。

ここで
「管理人の独り言」(笑)

エイシンブルズアイ(鮫克)

だと言っておく。








世界陸上のマラソンと競馬と

 10, 2017 14:53

男女同日スタートで行われた世界陸上のマラソン。

日本男子は埼玉県庁川内の彼らしい走りで9位。
(8位入賞まで3秒差)
40キロ~ゴールまでの2.195キロは出場選手中最速だったようです。

で、そのマラソンと競馬との話で面白いコラムを紹介します。

私の血統の先生は・・・競友のP氏
以前P氏宅にお邪魔したときに、トイレの中の本棚の中に田端到氏の著書がありました。

「トイレの中でも競馬の勉強をしてるんだな、さすがや」
(P氏のPはお腹PPのP・・・とも言える)

田端到氏のブログから
   ↓
世界陸上マラソンの敗因

「競馬をやっている人なら、こういうアホなことは言わない」

コース適正にあった馬を買いましょう。

今の時期なら・・・小倉芝2000mのハービンジャーとか

先週の小倉記念
ハービンジャー産駒の
ベルーフ

サンマルティン
から馬券買って・・・。

2着(サンマルティン2人気)
4着って・・・。(ベルーフ8人気)

と言うことで(どう言うこと?)

8/12(土)
小倉10R宮崎特別

サマーローズ(小牧)にお金返してもらいましょう(笑)
(1枠には入らないように)








2017ワールドオールスタージョッキーズ出場騎手

JRA HPより
  ↓
2017ワールドオールスタージョッキーズ出場騎手

管理人的には、中野省吾ガンバレ!!です

スケベな競馬おっさん的にはたぶん・・・K・マリヨン(オーストラリア)

通算253勝を挙げる同騎手はその美貌でも人気を集め、“美し過ぎる騎手”の参戦に札幌が沸きそうだ。

と、言いながら美人の写真があまり出ていなかったので。

まりおn

マリオン

マリオん

「世界的な名騎手になることが目標なので、偉大なジョッキーたちと乗れることが今から待ち切れません。
マカオで一緒に乗らせてもらった武豊騎手は素晴らしいジョッキー。再会が待ち遠しいです。
世界でもベストといえる日本の競馬を経験できるのが本当に楽しみ」と話した。

豊武&マリオン

豊、頼むぞ!
特別枠(2900勝)で出場なんだから。







武豊×C.ルメール×和田竜二トークショー

 04, 2017 00:03


「和田譲治でーーす」で、そこ突っ込まないと!
MC姉ちゃん!

和田のボケの受けが雑過ぎるぞ!
MC姉ちゃん!!






川崎競馬 トリプル馬単

 03, 2017 22:57

昨日(8/2(水))にキャリーして、さて今日(8/3(木))

10.11.12Rの出馬表見て、「今日はあかんな」と思いました。

難解なレースが3レース。

予想はしましたが、どのレースも軸が決まらなかったです。

案の定

10R
5-6-4人気 3連単118560円
トリ単残り2806口

11R
8-3-2人気 3連単124750円
トリ単残り 0口 キャリー確定

12R
3-11-7人気 3連単134140円

で、明日8/4(金)

9R10頭
10R12頭
11R9頭

とにかく、イケメン矢野が乗れてるので、馬券には入れた方がよかです。
031068.jpg








WHAT'S NEW?